忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの週末。 

2008.3.22(土)

20080325_1.jpg
この日は朝からニコ氏の様子がおかしい。

と、思っていたら・・・


ん!

「ゲロゲロゲロ」っと、嘔吐を繰り返しました。

慌てて病院へ行ってみると、
幽門狭窄症の症状がでてしまったとのこと。
この病気は以前からのもので、ここしばらくは平気だったのですが・・・。

ただ、特に日常生活に支障はなく、フードを軟らかくするなど消化に良いものを与えることで、
今後はしのいでいくことになりそうです。


病院から戻り、午後はいつものアンデルセンタイム!
この日もお友達が沢山いました。

グラン君♂にブルムラさん♂。

20080325_2.jpg
ニコ氏の体調も戻った様子!

20080325_3.jpg
お気に入りの蔵ちゃんには、このような悪さをする始末。もう元気そうですね。



ひかりちゃんは、ライバルのグラン君に絡みます。



20080325_4.jpg
男前です。

20080325_5.jpg
ケンカはダメだよー。



それからしばらくして、そうた君♂とルーク君♂がやってきました。



20080325_6.jpg
頑強な面構えのそうた君。

20080325_7.jpg
活発な感じのルーク君。





後ろにいるのは、もしかして・・・。





不幸なことにひかりちゃんに気に入られてしまったようです。






「ターゲットロックオン」







20080325_7_2.jpg

20080325_8.jpg

20080325_9.jpg

20080325_10.jpg

20080325_11.jpg

20080325_12.jpg

20080325_13.jpg

20080325_14.jpg

20080325_15.jpg




今日もまた一人犠牲者が・・・。






言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ご無沙汰でした~
アンデルセンは大賑わいだったようですね。
草太君&ルーク君は同市内ですよ~。

ニコちゃん、調子はどうですか?あまり酷いと心配です(涙)確か同じ病気の子で手術した子がいました。
お大事にしてください!!

ご飯もいい物が見つかってよかったです。全く見たことなかったです。
ジャスママ URL 2008/03/25(Tue)22:37:18 編集
Re:無題
どうもですー。タイ旅行お疲れ様でした。
アンデルセンはいつも通り賑わってましたよ~。
そうた君とルーク君って、そういえば先日ジャスママさんがおっしゃっていた、「同市内にすんでいる方」だったのですね!全く気付きませんでした。
「幽門狭窄」で手術も勧められたのですが、なるべく手術せずになんとかしたいと思っています。『同じ病気で手術された子』がいるんですね!是非色々話を聞いてみたいです。
フードに関しては、変えた当初は絶好調だったのですが、最近また不安定に…。ブログアップしたその日までは調子良かったのですが、現在は下痢気味です↓
管理者:ニコひか(父) 2008/03/26 14:24
無題 
土曜日は遊んでいただき、ありがとうございました!
ニコくん、午前中に具合が悪かったのですね。
そういえば、最初にお会いした日と比べると
ちょっと元気がなかったような?気がします。
Grand のロックオンの相手がひかりちゃんでよかった(?)です!
おほほほ、Grand が男前だなんて・・・恐縮です。笑
また、お会いできるのを楽しみにしています!
grandma URL 2008/03/26(Wed)13:52:28 編集
Re:無題
こんにちは!
こちらこそあそんでいただき有難うございました。
久々にグラン君に会えて、家の2ブヒ(特にひかりちゃん)も大興奮でしたが、迷惑でなければまた遊んでくださいね。
よろしくお願いします。
管理者:ニコひか(父) 2008/03/28 16:35
無題 
↑手術した子はたぶんニコちゃんよりももっと酷かったのだと思いますよ。結構、嘔吐を何日も繰り返したようです。
できれば、手術しないでいければそれにこしたことはないですよね。
手術もいろいろリスクありますものね(汗)
ジャスママ URL 2008/03/27(Thu)22:30:42 編集
Re:無題
その辺のお話を、今度お会いした時にでもゆっくり聞かせてくださいね!
手術しなくても大丈夫だとは言われてますが、やはり心配で…。
管理者:ニコひか(父) 2008/03/28 16:46
無題 
はじめまして。ルーク&草太と遊んでいただき、ありがとうございました。
ニコひかちゃん、ブログでは何度も拝見していたのにまったく気づかず、まさか息子を気に入ってくれていたのがひかちゃんだったとは!!
また遊んでやっていただけたらとっても嬉しいです。
そして草太が大変失礼をしてしまい、なんとお詫びしてよいか(泣) 大丈夫でしたでしょうか!? 悪いヤツじゃないんですが、愛情表現が過激すぎました…。
 ご迷惑でなかったら、また仲良くして
ください。m(_ _)m お会いできるのを楽しみにしています。
シオン 2008/03/29(Sat)14:55:19 編集
Re:無題
こんにちは!返信おそくなってすいません。
こちらこそ家のブヒと遊んでいただき有難うございました。
それからこのようなヘボブログを見ていただいていたなんて大変恐縮です。
ひかりは、一度ターゲットを決めると1日中追いかけまわしてしまうので、ルーク君も迷惑だったとは思いますが、これに懲りずまた遊んでくださいね。
草太くん、全然大丈夫ですよ。このときはあまり一緒に遊ぶ機会がありませんでしたが、また次回お会いできた時はもう少し打ち解けられるといいですね!
こちらそこまたお会いできるのを楽しみにしています。
管理者:ニコひか(父) 2008/03/31 14:30

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析