忍者ブログ

フレンチブルドッグ!ニコ&ひかりのブログ in 勝田台

勝田台在住!仲良しなフレンチブルドック2匹の愉快な日常を記録したものです。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ氏に異変! 

2008.3.30(日)

以前からブログでも紹介してきましたが、ニコ氏には幽門狭窄(幽門という胃の出口の部分が狭くなってしまっている、という状態)という病気があります。
ここしばらくは、症状も安定しており安心していたのですが、最近になってまた嘔吐を繰り返すようになっていました。


この日は、朝から元気なニコ氏!
対するひかりちゃんはまだまだ寝ぼけています。

20080331_1.jpg
こんな感じでじゃれあう2ブヒ

20080331_2.jpg
しかし、ひかりちゃんはまだネムネムのようです。洋服を着せようとしても、この力の抜けようはまだ頭が回転していない証拠かな?

20080331_3.jpg
したから見るとこのだらしなさ。脱力系です。



天気もイマイチだったので、少し早めにいつものところへ向かうことに!
向かった先は、毎度おなじみ「アンデルセン公園」!

到着!中をのぞくと天気もイマイチということで、わりと寂しい光景が・・・。

それでも、ボステリ&パグの家族と仲良しに。



20080331_4.jpg
ボステリちゃん×2 (手前:ウニちゃん、奥:ニコちゃん)
奥さんの好きな寿司ネタがウニなのでウニちゃんだそうです。
ニコちゃんは、家と同じ名前。会社の上司が「ニコにしなさい」と言ったことで決まったそうです。

20080331_5.jpg
椅子に座ってたたずむのは、パグのきなこちゃん。



このような感じで満喫していたのですが、途中で雨が降り始めてきたので3時ごろに退散。
途中ジョイフルによってから帰宅。

そして、母がジョイフルで購入した食材で2人のおやつを作ってあげました。



20080331_6.jpg
にぼし、小松菜、お米、鳥ささみ、かつおぶし


単純にこの食材たちをまぜただけ。


20080331_7.jpg
ニコ氏もこのときまでは元気満点でしたが・・・。


これから父と母は少々お出掛け。
3時間後くらいに帰宅して、ニコ氏の様子を伺うと・・・




なんと、父に対して「ガルガル」と威嚇してくるじゃないですか!

しかも苦悶の表情を浮かべているニコ氏!

「今までそのような行いをしたことは一度も無かったのに・・・。」

「しかも、思えばアンデルセンでもやけに攻撃的で、他のワンちゃんに噛み付いたりしていたような・・・。
こんなことする子じゃないのに・・・。」



「具合が悪くなったら連絡しても構わないから」と以前、病院の先生から言われており携帯電話の番号を聞いていたので、慌てて先生に電話をしてしまいました。

その時の時刻は23:00過ぎ。


迷惑極まりないわが家の電話にもすぐに対応していただき、それから15分後には診察していただきました。
(その節は本当にお世話になりました。)





20080331_8.jpg
診察の結果は少しお腹が張っているということだけで、特に異常は見当たりませんでした。


「ほっ!よかった。そして先生、ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。」



2人のこととなるとかなり過保護になってしまっている父と母。
ちょっとしたことですぐに病院の先生に頼ってしまっています。
もう少し自分に知識があればっと思いますがなかなか・・・。



20080331_9.jpg
父・母の慌てっぷりに少々迷惑そうなニコ氏。「そんなに大げさにしないでよー」



何事も無くてよかったです。




言わずと知れた、フレンチブルのポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_2008016.jpg 


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
ニコちゃん大丈夫でしょうか?心配ですよ(涙)
フレブルは他の犬種と違って大げさにしておかないと手遅れって事があったりするので、私も心配の時はすぐに病院に行ってしまいます。

何事もなく夏が迎えられればいいですが。
がんばって!ニコちゃん!お大事に!

昨日はなかなかの雨でしたね~。
それでも我が家はすいらん下見しに行ってきました~。(笑)
今度ご一緒してくださいね。
ジャスママ URL 2008/03/31(Mon)17:58:39 編集
Re:無題
心配掛けましたが、現在は症状も落ち着いてますし無事です。
ブログ見ましたー。「すいらん」は、他の方のブログなどにも紹介されていて、私も気になっていたのですが、運動会にも参加されるんですね!
ジャスちゃん走るんですか?
家も行けたら行ってみようかな。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/01 13:49
無題 
ニコちゃん大丈夫ですか??心配ですが…
パパさんへの威嚇も心配です、やはり体調がわるいのもあるのでしょうか…
ひかちゃんの脱力系は悩ましい(^^)そんなひかちゃん大好きですよ~(^^)
チアキ URL 2008/03/31(Mon)19:09:27 編集
Re:無題
ご心配お掛けしましたが、お蔭様で今はスッカリ元気にしています。
その日はつらかったのか、かなりイライラしていたようで、ひかりちゃんや私にあたり散らしてましたが、今はおとなしくしています。
ひかりちゃんはいつも脱力系で癒し系!いつも癒されてます。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/01 14:00
無題 
ええええ^^;
あの後、大変でしたね(〒〒)
ニコちゃん、アンデルセンでも機嫌悪そうだったもんね。
いつも吠えないのに、吠えてたし・・・。
とりあえず、大丈夫そうなら良かった^^
慌てちゃうのは、当たり前ですよ(汗)
大丈夫かな、と思っても万が一がありますから。
そんな時は、病院に駆け込むのが一番!^^
診てもらえて良かった^^
早く症状が落ち着くといいね。
元気になったら又遊ぼうね^^




あちゃ URL 2008/03/31(Mon)19:59:01 編集
Re:無題
こんにちは!
蔵ちゃんと遊んだ日の夜に突然!
昼間危険が悪かったのも、もしかしたら影響しているのかも。
幸いちゃんと先生に見てもらえたので、その日は安心して眠れましたが、夜中に病気になると大変ですよね。動物病院には、あまり救急とかって無いですもんね。
管理者:ニコひか(父) 2008/04/01 14:05

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/19 履歴書]
[10/18 ニコ氏見つけました]
[09/02 NONAME]
[03/05 くるみパパ]
[05/16 backlink service]

最新TB

プロフィール

HN:
ニコひか(父)
性別:
男性
職業:
コンピューター関係
趣味:
フレンチブルドッグと戯れること
自己紹介:
フレンチブルドッグのニコとひかりに出会ってから人生観が一変してしまいました。
とにかく可愛くて人懐っこいフレブルにいつもメロメロです。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析